

『翡翠殿』徒長~~~!!

アロエ属 『翡翠殿』

夏の間にすっかり徒長させてしまった 
色からして、完全に日光不足。

こんなにビロ~~ンと・・・
IMG_4612mini.jpg
翡翠殿とは思えんほどに。トホホ・・・
IMG_4613mini.jpg

仕方なく、カットしました 
IMG_4633mini.jpg

全体はこんな。
IMG_4631mini.jpg

カットしたぶんは、別の鉢へ。
(写真撮るの忘れた)

ちゃんと日当たりのよい場所へ・・・ 

狭いベランダで苦労しておりますよ、ハイ。

他にも、徒長組が、、、

この子もひどい状態。
翡翠殿より重症だ!!
IMG_4635mini.jpg
もう誰だかわからんくらいじゃー。
実は『嫁入り娘』さん。
ラックの奥の方にしまい込みすぎた。 箱入り娘かっ 

このあたり、すぐにカットしたいところだけど・・・
IMG_4637mini.jpg
嫁入り娘さんは、発根に時間がかかるからねぇ。
春の方がいいと思うので、このままにしておく。
もちろん、日当たりのいい場所へ移動。


ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1つよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





アロエ属、翡翠殿

アロエ属“翡翠殿”少々徒長気味なのでカットして植え替えることにしました。

IMG_2010mini.jpg
一番長い所は20cmくらい。


適当なところでカットして植え替えました。
IMG_2072mini.jpg
半分あけてあるのは、カットした物に根が出てきたらここに植えるのです。


カットした分は、ここで発根待ち。
IMG_2069mini.jpg

今はこんな色だけど、だんだん綺麗な緑色になってくるのだヨ!

楽しみ 




ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
