

ベビーサンローズ 斑無し(花蔓草)

日よけ対策グッズを偵察しに、ホームセンターへ行きました 

簾とか、ベランダに敷くマットとか・・・
ウロウロして、結局 何も買いたいものがありませんでした~~ 

せっかく来たので、植木鉢を見に園芸コーナーへ行くと
いつになく、セダムの類が目につきました。

で、コレ 買っちゃいました。

IMG_4467mini.jpg

『グリーンサンローズ』 ってネームがついてました。

ベビーサンローズの"斑無し” ですよね。
正式名称は・・・なんだろ?
『花蔓草』ですかね???

多肉の名前は、判りにくい。
そっくりで間違って覚えてるのもあるし、いつの間にか違う名前に代わってたり・・・

まっ、あんまり こだわらないけど。
できれば、ちゃんと 知っていたい。


家のベビーサンローズは、これ。
IMG_4469mini.jpg

大きめの鉢に植えてみました。
IMG_4475mini.jpg

斑無しの方が、少し肉厚な感じがします。

繁殖力旺盛!!
どのくらい増えるのかなぁ。

時々、施設とかの植栽だったり グランドカバーに使われているのを見たことがある。

地植えにすると、どんどん増えるんだろーな。
マンションなので無理 

増えたら 釣り鉢 がイイかな~ 


ここのホームセンターは、「多肉コーナー」もあるけど まったくひどい扱いを受けている。
全然日の当たらない場所でほったらかし、徒長しまくり 

これは、普通のお花の所にあったし、入荷したばかりのようで ピッカピカ でした。
¥198 でしたし 


結局 『ベビーサンローズ』 だけしか買いませんでしたナ~ 


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
