

『四海波』アップで見ると“食虫植物”みたい!

昨日散歩の途中、おしゃれな鉢はないかと立ち寄った 季色さん。
手ごろな鉢は見つからなかった・・・のだけど

こんなの見つけちゃいました。

フォーカリア属 『四海波』
IMG_5214mini.jpg

アップで見ると・・・“食虫植物”みたい~~ 
IMG_5215mini.jpg

家のもう一つのフォーカリア属 『照波』
去年の秋、あまりにも増えすぎちゃったので整理しました。
先日、これも整理したロゲルシーと一緒のプランターに植えてます。

IMG_5216mini.jpg

かなり余裕を持って植えたので、、、ここにご一緒に~~

IMG_5222mini.jpg

照波さんは、ほったらかしでどんどん増える。
増えすぎて困るくらい増える。
で、かなり思い切って整理した。
冬のあいだ、眠っていました。
今、花芽もついてます。

IMG_5224mini.jpg
四海波さんも、同じ感じでしょうか?
余裕のスペースで植えたので、大丈夫だと思うけど・・・
仲良くしてねぇ~~!!


ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つ どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
