

『松ちゃん』と『緑さん』

セダム属 松の緑・緑の松

購入時期も購入店も違うものです。
それぞれ『松の緑』『緑の松』とネームラベルには書いてありました。
IMG_0964mini.jpg
名前も姿もそっくりだけど・・・
同じもの? 別もの?


IMG_0963mini.jpg
緑の松のほうが葉先が少し尖ってるかな~。
プックリ感もちょっと違うようですねぇ。
やっぱり、別物か???


小さい方が『緑の松』
IMG_0965mini.jpg

大きい方が『松の緑』
IMG_0966mini.jpg

ツヤツヤ・ぷっくり 
IMG_0967mini.jpg

多肉植物はそっくりさんが多いけど、名前も紛らわしいですなぁ~

で、大きい方を「松ちゃん」小さい方を「緑さん」と呼んでいます。

『緑さん』が大きくなったら『松ちゃん』に?? なんてね・・・





ご訪問いただき有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
