

『世界らん展』に行ってきました。

昨日、東京ドームで開催中の『世界らん展』に行ってきました!

育てるのは多肉で手いっぱいだけど、たまには派手なお花をい~っぱい見るのも良いかと思って。。

母がチケットをもらったというので、久しぶりに一緒に出掛けてきました。

予想通りの大混雑!!

まずは、日本大賞花の見物。
スゴイ人だかり!!
何とか撮影できたよ 

IMG_1586mini.jpg

他にもいろいろな賞があって、見ごたえがありました。

デジカメの機能をフル活用できればもっと綺麗な画像が撮れるのでしょうが・・・
使い方が良く分からんので、オートで撮りました。

IMG_1592mini.jpg
IMG_1595mini.jpg
IMG_1597mini.jpg
IMG_1602mini.jpg


単品で植えてある作品、香りを楽しむもの、アレンジ、大きなディスプレイの作品  等々・・・

IMG_1638mini.jpg
これ、スカイツリー

このアレンジには
IMG_1651mini.jpg

ところどころに多肉を挿してありました。
IMG_1652mini.jpgIMG_1653mini.jpg


こんな作品も
IMG_1655mini.jpg

もっと大きくて撮影しきれないのもいっぱいありました。


胡蝶蘭や、カトレア。デンドロビュームとかパフィオペディラムなどなど。
春蘭やえびねなど渋い感じのも良かったです。

私の好みは、、、ワイルドな感じのもの。

『マスデバリア』という種類のがすきです。
こんなのです IMG_1669mini.jpg
IMG_1678mini.jpg
IMG_1667mini.jpg


こちらはちょっと優雅な感じ(なんて種類だろ?忘れました)
IMG_1680mini.jpg


話題の『ボルネオの青い蘭』は行列が出来ていて90分待ち!!
並んでたら夕方までに回りきれんのであきらめ~~


人ごみは、、超苦手だけども 堪能しました!

うっかり(?)苗まで買ってきちゃいました!!
“初心者向け”って書いてあった小っちゃい苗。
100円と200円のを2個づつ計600円・・・これくらいなら、お試しにネ 
育て方も聞いてきたので、頑張って花を咲かせるぞーー 



ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
