

メッチャ元気! ストロベリーポットの多肉

連休前半は天気が良くて 多肉日和 だったのに忙しくて何も出来んかった!
残念 

今日の午後は時間が出来たのに、天気が最悪  でなんもできんかった。

で、先週撮った元気な多肉さんです。IMG_2102mini.jpg
ストロベリーポットに植えた多肉さん達です。

てっぺんのお花が咲いてるのは クラッスラの『ブべスケンス』
IMG_2124mini.jpg
モッコモコの中から、ツンツンといっぱい花が咲いてま~す。
なかなかイケてると思いませんか~~ 

そんで、これは セダムの『ウィンクレリー』IMG_2119mini.jpg
丈夫でガンガン増えるけど、ペタペタしてて砂粒なんかが付くとなかなか取れないのが少々やっかい。

こちらは クラッスラ『若緑』
IMG_2118mini.jpg
他の鉢でいっぱいになってたのをカットして撒いておいたやつです。

そんでもってこれが アエオニウムの『レモネード』
IMG_2104mini.jpg
アエオニウムっていうから“茎立ち”するのかと思ったら・・・こーんなになった 

ちなみに去年の11月はこんな。
IMG_0834mini.jpg
半年で、ものすごいモリモリ具合! 

元気モリモリで、このままいったらドーなるのか??

いつ、どう 植え替えるか悩むナー  


連休後半は・・・
やりたいことがいっぱいあるけど。
さて、どうなるでしょうか???




ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
