

琴爪菊? ズーッとほったらかしてたのに…開花で急に注目!

たぶん“琴爪菊
全然植え替えもせず、何年たったのかも忘れました m(__)m

なんなら、鉢からビヨ~~ンと延びて 邪魔者扱いしたりして・・・

IMG_2534mini.jpg
IMG_2539mini.jpg

ところが、数日前気付くと 開花 してました。

ピンクのお花 

IMG_2540mini.jpg
       IMG_2544mini.jpg
             IMG_2542mini.jpg

日が落ちると、閉じて。
朝にはまた、開いています。

ズゥ~っとほったらかしてたのに… 開花とともに、人気急上昇 

突然注目株になり、もっと綺麗な姿に育てたくなりましたヨ!

どうやって増やしたらいいんだろ?
葉挿しか?
茎挿しか???
今の時期で大丈夫なのかしらン??

めせん類を育てるのは苦手なのですよ。

どうしよー。

思案中



 

ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
   



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
わたしもベランダで育てているので、あ!一緒?と思って寄っちゃいました~m(。・ω・。)m

琴爪菊はじめてみましたー
そんなにかわいいピンクのお花が咲くんですね♪
閉じたり開いたりするトコがまたかわいーですね!

Re: No title

ガオっぽさん、はじめまして!
コメント有難うございます。

ガオっぽさんも、ベランダで多肉!なんですね。

狭いし。夏はすご~く気温が上がるし… 
ベランダの環境は厳しいけど大事に育てて、ドンドン増やしましょーねぇ!!

ぜ、ひまたお寄りくださいませ~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
