

ビッグバザールでの収穫

日曜日、楽しみにしていた『多肉植物・ビッグバザール』へ行ってきました。

なるべく早く会場へ・・・と思ったけど、到着は10時少し前。

入口の少し前から、すでに熱気が伝わってきた 
相変わらずの大盛況なのだ。

高島平でやっていた時とは大分違うなぁ~~。
若い女の子が、増えた増えた。

熱気で、すぐに汗が流れてきた 

今回はじっくり吟味する時間がなかったので、特に珍しいものとかは見つけられなかった(予算内では…)
マニアックテイスト満載のブースは満員でなかなか割り込めないし。

このへんの高級品は見るだけ! 
IMG_2559mini.jpg
10万円とか20万円というプライス!の物がいっぱい並んでる。

「写真だけ撮らせてもらってもイイですか?」とたずねると、、
「写すだけならタダだからねー。いくらでも撮ってイイヨー!」と笑顔でこたえてくれました。
ご自慢の作なんだろーな、きっと。

イイヨ・イイヨ~~。どんどんご自慢作を持ってきて、見せびらかしてくださいねぇ~。
そういうのを見るのも楽しみになってきたのですよ。
あくまでも見るだけ! 
っていうか、欲しくても買えない(¥がナイ!!)

で、結局購入品は8点
IMG_2563mini.jpg

エケベリア2点 
  月影
     IMG_2565mini.jpg
   ザラゴーサ   
     IMG_2566mini.jpg
 

何回も夏越しに失敗してるのに、懲りずにまた 
 セネシオ 銀月
     IMG_2568mini.jpg

アオエニウムの 愛染錦
     IMG_2567mini.jpg

クラッスラ 夢殿
     IMG_2573mini.jpg

ペペロミア カクタスビレ
     IMG_2569mini.jpg

ダドレア ランセオラータ
     IMG_2576mini.jpg

シノクラッスラ スマロ(四馬路) 
     IMG_2581mini.jpg
    

今回、考えていたのは。。
家にはないエケベリアを1~2点・ダドレアと以前購入して1年でダメにしてしまったスマロが見つけられたら買おうと思ってました。
あんまりじっくり吟味する時間はなかったけど、ほぼ予定通り。

ダドレア ランセオラータ って初めて聞いたけど、「なかなか出ない品だよ。もうちょっと成長するとまあるい感じになってくるよ。」という事なので期待を込めて購入!

スマロ は錦玉園さんとこで発見 
失敗したというと、注意点を丁寧に教えてくれました!
IMG_2580mini.jpg
この渋い色合いがなかなかです。
モリモリにするのだ!!

帰りにグチャグチャにならないように、家から持ってきたしっかりめの紙袋に詰め込みました。


帰宅の電車の中で、書籍コーナーを見忘れたことに気付いた  けど、まあ いいか。。


そろそろ関東地方も梅雨入りが近いようなので、しっかりと管理しなくてはネ!!



ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
