

パールフォンヌレンベルグ

紫のエケベリアといえば、パールフォンヌレンベルグ でしょうか。

発音しにくいネーミング!
パールフォンニュルンベルグとかいろんな表記があって、訳判らんので 私は『パールさん』と呼んでいます。
実際に声に出して呼んだりはせんけどね 

家のは今こんな状態です。

ひとつは去年の夏、虫の攻撃にあい危うくダメにしてしまうところでした。
何とか無事にここまで持ち直しました。
     IMG_2584mini.jpg

このいまいちの子は、去年の母の日にプレゼントした寄せ植えのもの。
屋内に長い事置いてありました。
哀れな状態になっていたので、いったん引き取り我が家で養生中。
     IMG_2586mini.jpg


で、いちばんの美人はこちらで~~す
     IMG_2582mini.jpg


そして、おまけ。
日曜日のビッグバザールで見た、斑入り。
“パールフォンヌルンベルグ錦”
     IMG_2560mini.jpg
写真だけ撮らせてもらいました。

斑入りはどれも珍重されるけど、これはどうですか?
これはこれで「綺麗だなぁ。」と思うけど、パールさんはやっぱり ピンクっぽい紫がいいな!

そろそろ暑さと蒸れに注意が必要になってきました。
パールさんは、虫が付きやすいので気をつけなくては!!





ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
