

“白牡丹”モリモリの予感♪

1か月前

何年もほったらかしで、土がガッチガチになってしまったので『お仕立て直し』をしたところです。
白牡丹”専用プランター

IMG_2496mini.jpg


1か月経った、今日の様子
IMG_2659mini.jpg

IMG_2658mini.jpg

モリモリ~の予感 

超丈夫な白牡丹。
夏越えも冬越しも、この場所にズ~ッとほったらかし。
日当たりガンガン  風当たりバンバンですー 

一番大きい子は
IMG_2660mini.jpg
雨にあたって、少々開き気味だけど 8㎝ほどになってます。

葉挿しっ子さんも・・・
IMG_2661mini.jpg
ドンドン成長してまぁ~~す。

安心して『定位置』に据えておける 我が家では『エケベリアの長女』的存在です☆




ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  








テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

白牡丹さん、プリプリで沢山いて
しかも大きいですね~^^
うちは、別々に植えたりしてますが、
単品植えでモリモリしてると見ごたえも
あるしかわいいですね♪

Re: No title

お肉だいすきさん、こんにちは!

白牡丹さんは、家に来てもう10年ぐらい経ちます。
1株がこんなになりました!!

モリモリの単品植え、好きなんですよー(*^。^*)

葉挿しでどんどん増やせるので。
寄せ植えにしたり、プレゼントしたり・・・
大活躍してますよ~(^_-)-☆

でも、寄せ植えやアレンジ センスがなくって… なかなかうまく出来ないんですよねぇ・・・

単品モリモリのラインでがんばろー (^O^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
