

子だくさんの大家族、まさに『子宝』

今日も朝から暑いです
東南向きの狭いベランダで多肉君達にも、とても厳しい毎日が続いています。

こんな中でも元気なガステリア、 子宝 君です。
IMG_0264.jpg

15㎝角くらいの鉢ですが、溢れそうになってます!


↓仲間の 象牙子宝 さんもいます。
IMG_0226.jpg

こちらはまだ5cmくらいの鉢です。

まだまだ猛暑が続きそうな感じです。
植え替えたり、株分けしたり、寄せ植えしたり・・・
は、もうしばらく我慢ですね。 

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ!ほんとうに名前の通りになってる^^
こんな子沢山の子宝、初めて見ましたよ~
何年ものですか?
うちの子宝は、一人ぽつんとしています^^;)

子宝の斑入りが象牙子宝なのかな?
これまた涼しげで良いですね^^

Re: No title

hitomiさん、こんにちは。
家の子宝は、確か2003年頃に買ったものです。
8年ほどでここまでになりました!
一度目の植え替えの時の画像があるはずなので、見つけたらアップするのでよかったら比べてみて下さいねー。
象牙さんのほうは、何種類かある斑入りのうちの1つらしいです。
こちらはまだ、3年ほどです。
どんなふうに成長するのか楽しみです(^.^)♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
