fc2ブログ

ちょっと“短足”な感じなんだなぁ・・・七宝樹錦

セネシオ 七宝樹錦
(錦のはずなんだけど、よう判らん)
春に植え替えた後、なかなか元気にならなくて大丈夫かいな?
葉っぱも全部落ちてツルツルになってたんですが、元気になってきましたよぉ~~
IMG_2857mini.jpg

葉っぱも出てきました。
IMG_2858mini.jpg

なんだけど・・・
どの節もみんな、、なんか短くないっすか??
IMG_2859mini.jpg

この端っこに出てきた子も
IMG_2860mini.jpg
ま・・丸いじゃん!!

もうちょっとスマートさんに育ってほしいんですがぁ 

育ててる人に似たのでしょうか?? 

お水をたっぷり目にあげてみたろか?

思い通りの姿に育てるのは難しいなぁ・・・




ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ルナオレンジさん 
先日は訪問・コメントいただいて嬉しかったです!!!
履歴からお邪魔しました、遅くなってすみません。。。

多肉さん、たーくさん育てていらっしゃるんですね~♬
わたしも今ある多肉さんを大事にして、種類も数もちょっとづつ増やしていきたいです。
が、ベランダのスペースが狭いので、置き場所を上手に確保するのが課題です。。。*

七宝寿錦、ユニークな形に育ってますね~(^-^*
お身体は緑なのに、新しい葉っぱがピンクっぽいんでしょうか、かわいいです!!
多肉って、全く同じように育つわけじゃないのも魅力ですね。

またお邪魔させてください。
これからもいろいろ教えてください、よろしくお願いします。

No title

こんばんは~
なんかすっごいご無沙汰しちゃって堪忍なぁ

うちは逆でどんどんきゅうりみたいに伸びてしまうねん・・・
日照不足なんかも知れん・・・
こういう風にまるっこくなって欲しいんやけどな。。。。。

Re: こんばんは☆

*wakaba*さん、こんにちは。
家にも来て下さったんですね!
 
ようこそ、ようこそです(^O^)/

もう10年以上も多肉にハマっているので、ベランダは満員です。
毎日が面積との戦いです(^_^;)

ぜひまたいらして下さいませ~~。

Re: No title

ゆっくらりさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰です。

理想的な姿に育てるンは難しーよねぇ(~_~;)

特に今のムシムシ猛暑の時期は大変!
ミイラになったりデロデロに溶けないように見張っとかねばなりませんねぇ。

早く涼しくならんかなぁ・・・


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR