

パリダプリンスがこんなことに・・・

この夏の初めに雨に当ててしまった、パリダとパリダプリンス。

パリダプリンスの中心部分が哀れな状態になってしまったので、カットしちゃいました。
それが、1ヵ月半ほど前だったかな?

今日の状態はこんなふうです。

IMG_0277.jpg

左がパリダ、右がパリダプリンス。
おまけに植えてあるのは、秋麗とグリーンネックレス。
パリダの爽やかなグリーン、大好きです。
この夏の蒸し暑さで我が家の多肉君達も少々お疲れ気味です 
パリダももう少し透明感が出るといいんだけどなぁ~

↓パリダプリンスのアップ

IMG_0276.jpg

カットした後がこんなふうになりました。
葉先がチョット汚れてるけど・・・
大きくなるのが楽しみ~ 



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルナオレンジさん、こんにちは♪
パリダプリンスっていう多肉があるんですね~
パリダと何かの掛け合わせなのかな?
葉っぱの形がシャープなんですね。

うちのパリダはカットしたら3頭になって出てきました^^
ルナオレンジさんのパリダプリンスは双子かな?三つ子かな?

お母様の刺繍すごいです!!
なんて緻密で美しい‥。
バッグもどれだけ時間がかかったんでしょう、すごいです!

Re: No title

こんにちは!
残暑が厳しいですが、秋になるまでもうチョット頑張りましょうねぇ~。

パリダも秋になると紅葉して縁が赤くなりますよね。楽しみ~。
パリダプリンスはどうやら三つ子のようです。このまま大きくしようと思います。

母の刺繍見ていただいて有難うございます。
他にもパッチワークなど、すごい作品がいっぱいあります。

私も時々編み物などしますが、母の腕には全く追いつきません。
どちらかというと体を動かすほうが好きです。
今は水泳にはまっています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
