

行列はキライ!!でも、多肉の為なら並んじゃうよ~♪

行列に並ぶのはキライ 

人ごみも大嫌い 

バーゲン会場なぞ人ごみを見ただけで、購買意欲は失せる・・・


でも今日は並んじゃいましたよ。
実は昨日も並んだ 


昨日・今日の2日間、毎年開かれている市のイベント。

植木祭り 苗木の無償配布が恒例 

鉢植えのお花や観葉植物をいただけるのです 

すぐに枯らしちゃうので、今まではパスしてました。

去年から、多肉植物も仲間入り~~。
でも、、去年は“不死鳥”と〝花月”くらいだったので並びませんでした。

今年も期待してなかったので、無償配布のコーナーは素通りしようとしたら・・・

見本を置いてあるところに、多肉が!!!
種類が豊富でびっくり!!

ちょうど現場で出会った友人と一緒に並ぶことにしました~~。

で、これ いただきました

七福神
頑強な品種で、家でも長年育てていた。なのになぜか去年突然 全滅状態 
で、即 手に取りました。
IMG_4076mini.jpg

紫蛮刀
セネシオの種類を増やそうかと・・・
IMG_4075mini.jpg

コチレドン オルビキュラータ かな?
IMG_4074mini.jpg


一応『一家庭に一鉢』という事になってるけど、家族で並んでると『一人一鉢』OKな感じになってるし・・・
何回も並んでる人もいたり。。。
係りの人も、「数は十分ありますからね~~」{どうぞ~~」って。

2日で3回並んじゃいました 

他にも、ボンビシナ 熊童子 ファンファーレ 花月錦 数珠星(たぶん)星の王子 雅楽の舞 サルメントーサ 若緑 月兎耳 ルビーネックレス 等々。。
軟葉系のハオルチアもありました(開花中の)


来年も 楽しみ 


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
