

もっと大きい寄せ植え・半分だけ植替え!

狭いベランダに、でっかい寄せ植え 
何年たったか忘れました~。
で、かなり根詰まりしちゃってます 

IMG_4172mini.jpg
春萌はイイ感じなんですけどねぇ~~

その横は、、、こんなん なっちゃって・・・
IMG_4175mini.jpg
『ファング』さんの周りの土は、ガチガチです(^_^;)

で、高砂の翁さんは いつのまにか縮んじゃって・・・
IMG_4178mini.jpg

植替えるぞ~~って思ったけど、
『春萌』と『黒法師』それと、あばれてる『江戸紫』はそのままにすることにしました。

そこで
IMG_4180mini.jpg
中央をのこして、こんなふうに掘り出しました~ 

できあがりは
IMG_4210mini.jpg
う~~~ん、うまく撮れない 

植え替えたところは、こんな感じ。
IMG_4211mini.jpg
『紫蛮刀』『黄麗』『ブロンズ姫』『見返り美人』をうえました。
反対側は
IMG_4218mini.jpg
黒法師の根元にチョット見えてるのは、『みせばや』(これはもともと植えてあるもの) と
『ファング』『トップシータービー』・・
IMG_4213mini.jpg
くねった 江戸紫の支えに 『乙女心』と『オーロラ』の小っちゃい鉢を。
ところどころに、セダム類も植えました。

そうそう、『高砂の翁』さんも植えこみました。
IMG_4212mini.jpg

元気に育ってねぇ~~ 


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
