

割れた急須に 多肉を植えちゃいました♪

急須を割っちゃった 
って言っても、取っ手の所が欠けただけなんだけど・・・
でもやっぱ、使い物にはならん 

で、、、 これに 多肉を植えました~~ 

IMG_4238mini.jpg
底に穴がないので『珪酸塩白土』を入れて、
注ぎ口のところに鉢底ネットを挟んで土を入れました。
      (水やりの時に、ここから余分なお水を流します)


急須だし、和風な感じで。
IMG_4239mini.jpg

植えたのは
IMG_4242mini.jpg
ゴーラム・大唐米・夕映え と
IMG_4244mini.jpg
ブロンズ姫・姫秋麗・もみじ祭り・トリカラー・サルメントーサ そして
IMG_4246mini.jpg
主役は 義経の舞

植えてから、1か月ほど経っています。

置き場所は  キッチン 
午前中はベランダに出して、お日様に当てています 

義経の舞、ちょっと元気がなかったけど。。
イイ感じになってきました 


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
