

"茜の塔”

クラッスラ 『茜の塔』

これは、1012年 1月の画像

IMG_1238mini.jpg

ほったらかしにしてたけど、元気 
いや、そうでもないかな??

この状態からあんまり変化してない・・・

伸び悩み? 

石の鉢にイイ感じでまとわってるんだけど・・・
植え替えることにしました。

鉢からあげて、ほぐし  
これを、そのまま使いたいけど 
IMG_4282mini.jpg
ちょっと やすりで、削ってみました。
IMG_4285mini.jpg
植え込み部分が、大分おおきくなった

ここに植えこみーー! 
IMG_4286mini.jpg
ぎっちり つめこみました~ 

もりもり~~~っと なってほしいのだ 

こっちはおまけ (^_-)
もういっこの 〝茜の塔”鉢
IMG_4287mini.jpg
象さんの鉢です 
ぽろぽろ こぼれたやつを 植えてたものです。

いつの間にか大きくなってました。
IMG_4289mini.jpg
これはそのままにしときましょう。

そうそう、明日は 五反田の 『ビッグバザール』 開催日
だけど・・・
行けない  残念。。。
秋は、きっと 行くぞ~~。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

最近、茜の塔を買ったばかりで
こんな風にうちの子も育ってほしいなー
と思ったのでコメントしちゃいました(*´∀`*)
石の器がステキですね!

Re: はじめまして!


emaさん、はじめまして。
コメント有難うございます。

石の器は、『ガーデニングショー』で見つけました。
多肉を植えるのにぴったりですよねぇ (^_-)

丈夫なクラッスラなので、emaさんの『茜の塔』もカッコよく育つでしょう!

楽しみですね!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
