

瓶詰の〝オブツーサ”

多肉本を見て、真似した『瓶詰のオブツーサ』
IMG_4455mini.jpg
ジャムの空き瓶で~~す。 ハハハ 

『オブツーサ』

軟葉系のハオルチアの代表、子吹きも旺盛。
じゃんじゃん増えて 

ドンドン株分けして、実家に持っていったり。
友人や近所の方に差し上げたりしました。

もう何代目なのかも分からなくなっちゃいました 

気付いたら、これだけになってました。
って、、、忘れてしまっていたので~~す 

梅雨入りしてから、気付いた 
どーなってるか、心配だぁ 

瓶詰だから、蒸れやすいし気温にも気をつけないと・・・って思って
置いた場所が、良かった?

結構きれい!
IMG_4452mini.jpg

蒸れもせず、徒長もしてない。
IMG_4449mini.jpg

しかぁ~~し、こんなに大きくなっちゃって!!
(瓶に入れた時は、たぶん半分くらいの大きさだったと思う)
どんだけ、ほったらかし??


これ以上ぎっちぎちになったら困るよね。
植替えしないと。。
でも。
瓶を割らんと、取り出せん 

思い切って、割りましたヨ!!

今度は、おしゃれ鉢に 

IMG_4480mini.jpg
IMG_4478mini.jpg
一か所、傷ついてるところは 瓶を割割った時の被害です。 ゴメンナサイ 

小っちゃいお子さんもいましたヨ!
IMG_4479mini.jpg
プラ鉢に植えました。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
