

バラ園にて・・ほったらかされた多肉がいっぱい!!

割引券をいただいたので、友人とバラ園へ・・・ 


バラを見に行ったのですが、休憩所で多肉を発見 

使っていない温室を休憩所にしてあるみたいでした。

一角に『多肉コーナー』らしき場所が・・・
一見して作られてから大分日が経っている様子。

長い事ほったらかし状態ですーー。
IMG_4642mini.jpg
ちとピンボケ!
月兎耳が見えるけど。掘り上げしかけてほったらかし!?
アガベの後ろに見えるのは、美空鉾?
廻りにも白牡丹らしきお子様達がいっぱいいますねー。

IMG_4644mini.jpg
この緑さんは誰でしょう??
もしかして、、、パリダさんっぽいような・・・

でっかい 花月も・・・ みどり色
IMG_4645mini.jpg

この。。豹紋は!!『ビオラセア』ですよねぇ。
IMG_4646mini.jpg

こちらは、どなた?  アロエの仲間でしょうか?
IMG_4647mini.jpg

定番の『白牡丹』さんもいました。 白いお花の正体は判りませんが。
IMG_4649mini.jpg

『虹の玉』
IMG_4650mini.jpg

コノフィツムさんも開花中
IMG_4651mini.jpg

ハオルチアもちらほら・・・
IMG_4652mini.jpg

これは『名月』の群生
細い葉っぱ(トックリランの葉っぱ)が邪魔でうまく撮れてないけど。
IMG_4653mini.jpg


バラ園で多肉が見られるとは思ってなかったけど。
全然手入れされてなくて残念 

そのわりに、まあまあ、、、それほどひどくはなかったけど・・・ (温室だからかな?)



いちおう、バラ園の画も・・・
IMG_4662mini.jpg
IMG_4660mini.jpg
IMG_4657mini.jpg

春の方がもっと見ごたえがあるそうですが、秋薔薇も綺麗でした 



ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1つよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
