

友人宅にて、多肉の会

金曜日、友人宅でランチ&多肉集会!!

ランチの後、テラスにて多肉の会の始まりで~す。

私以外は、多肉初心者。
という事で、うちの近所の季色さんアレンジの鉢を1つお土産に。

唐印と黄麗のアレンジ。
DSC_0040mini.jpg
日当たりが良いです 
反射しちゃって、色がよく映ってないけど紅葉してきてイイ感じです。


そして、家で増えた子達を。。
一個一個説明しながら、プランターに全部収めました。
DSC_0038mini.jpg
朧月、白牡丹、春萌、もみじ祭り、愛星、虹の玉、オーロラ、乙女心、月兎耳、熊童子、若緑、ロゲルシー、南十字星、江戸紫、姫秀麗、ブロンズ姫  等々

広いテラスで、日当たりバッチリ。
風通しも抜群!!
羨ましいかぎりです~~。

こんな大きなコンテナを置きたいくらいです。
(季色さんのアトリエの玄関で撮らせてもらってきた画です)
DSC_0030mini.jpg

DSC_0031mini.jpg

DSC_0032mini.jpg
み~んな、もりもり元気に綺麗です。

友人も、いつか真似したいと言ってましたよ~~。
多肉仲間が増えました 

しかし、
家の狭いベランダが、、、恨めしや~~。
とはいえ、この季節は楽しいですねぇ 

だいぶん寒さが増してきたとはいえ、晴れた日は東南側のベランダは暖かい 

少しずつ紅葉も始まってきて、イイ感じです。


ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
