

元気な、アエオニウムさん達!

アエオさん達(主に黒法師)が元気ですねぇ 

この寄せ植えの黒法師、アングルが??
IMG_4810mini.jpg

正面の画、私の手と比べてみた。
IMG_4808mini.jpg

こっちの寄せ植えも
IMG_4814mini.jpg
自由にのびのび育ってます。
仕立て直したいところだけど、どこをどうカットしようか迷ってるうちに  時機を逸してしまったかんじ・・・
ナンチッテ・・・  ホントはめんどくさいだけ 

こっちの鉢には、まだら黒法師さんもいます。
IMG_4821mini.jpg
わかるかなぁ

ほぼ緑 
IMG_4823mini.jpg
こっちも!!
IMG_4822mini.jpg

この子は? 判りません。不明です。(カナリエンセっていうやつかも??)
IMG_4824mini.jpg

ムーンバーストとサンバーストさんです。
大きい方が『ムーンバースト』
IMG_4816mini.jpg
チト、埃っぽい 
小さい方が『サンバースト』 外の方の葉が大分傷んでる 
IMG_4817mini.jpg
時々どっちがどっちか分からなくなる。ハハハ

外斑がサンバースト(下)で中斑がムーンバースト(上)。
つまり、葉の縁の方が白いのがサンバーストで真ん中の方が白いのがムーンバースト。 

そうそう。。ぶっこみ鉢の方に、サンバーストさんの小っちゃい子がいました!
IMG_4832mini.jpg

ちなみに、斑がない普通の緑の葉なのが衆讃曲(シュウサンキョク)。
衆讃曲は持っていません。

判りにくいけど、これは『艶姿』
IMG_4833mini.jpg
開花後、かっとして。 やっと新しい芽が出てきた!!
早く 大きくな~れ!!


それと、この盆栽みたいのが『小人の祭り』
IMG_4834mini.jpg

そして、『サンシモンバイオレット』
IMG_4828mini.jpg
まだ小っちゃいけど、大きくなるのが楽しみ 
IMG_4829mini.jpg

みんな元気なんだけど、ちと元気のないのが
『夕映え』さん。
IMG_4820mini.jpg
しわしわ。。

こちらのミニ鉢の方はまあまあ。
IMG_4819mini.jpg

あと、愛染錦さんがいたっけ。
写真撮るの忘れたデス。

以上 アエオニウムさん達でした。


ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
