

新入りのユーフォルビア『白樺キリン』さん?

先週末、季色(ときいろ)さんへ行ってきましたよー。

行く途中の道で、たまたま知り合いにバッタリ。
以前、多肉に興味津々で育ててみたいと言っていたので

「今から、多肉屋さんに行くよ~~」って言ったら、一緒に行きたいというので2人で 

おっしゃれなお店と、センスの良いアレンジに すっごい感動してました 

で、彼女は育てやすい種類を2点お買い上げ。

私は、珍しくユーホルビアを・・・
IMG_5071mini.jpg
名前が分からなかったけど、白いお肌が綺麗じゃないですか~~。
ユーフォルビアは2~3個しかもってないし・・・
先っぽに、お花も咲いてる 
IMG_5073mini.jpg
白の角鉢に植えました。
IMG_5101mini.jpg

図鑑やネットで調べてみたら、、 どうやら『白樺キリン』っぽい。

家にいる『花キリン』さんとかのユーフォルビアは割と育てやすいけど、この新入りさんはどうなんでしょう?

色白さんは、夏に注意のイメージがある ですねぇ。。

とりあえず、春の間に丈夫に育てるように頑張りましょう 


ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つ どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
