

七福神、カット!!

超強健・普及種 エケベリア『七福神』

多肉にハマるきっかけとなった、七福神。
実は、一度全滅してしまった。(10年以上も何事もなく元気モリモリだったのに  )
いまだに、「なんでだッ」って思ってる!!

今のは、2代目。

なんか、七福神もいろんなタイプがあるらしい。。

この子は茎が立ってきた。
IMG_5088mini.jpg
お子様が隠れてしまって、日が当たらない!!
IMG_5089mini.jpg

で、カットすることにしました 
IMG_5087mini.jpg
お日様をたっぷり浴びられるように!!

もう一人の七福神さん、、、
なんか、全然動きがないのよねぇ~~
IMG_5133mini.jpg
どっから見ても、変化なし。
IMG_5131mini.jpg
IMG_5130mini.jpg

桜も咲いたし、「もう春だよ~~」 目ぇさまして~~ 

カットしたのと一緒の鉢に、植え替えようかしラン 

今週の天気予報は、☁と☂マークばかりだなぁ~~。

植替えしたい子が、いっぱいいるのだよ。。

少しくらいの雨ならいいけど、あんまり寒くならないといいな。



ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つ どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
