

鉢減らし大作戦!

大作セ~~ンなんて意気込んでみても・・・

ベランダでお肉ちゃん達眺めてるだけで、あっという間に時間が過ぎる 
を、、何回も繰り返し。。

なにしろ計画性というものがない。
で、もう完全にキャパオーバー。。 
なんとかせねばぁ~~~

やっと昨日実行!!

まず中途半端なこれ
IMG_5234mini.jpg
真ん中のぽっかり空いてるとこは、『高砂の翁』さんがいました。
こないだカットして別の鉢に植え替えました。

で、この鉢をリニューアル。
他の鉢からここに寄せよう。
2鉢くらい減らせる。

まず
IMG_5255mini.jpg
IMG_5256mini.jpg
チワワさんと、ピーチプリデ。カメレオンと、胡蝶の舞も植わってる。

そして
IMG_5249mini.jpg
唐印とリトルビューティー。

この2鉢からと、単植えのもので。
できた。
IMG_5260mini.jpg
まんなかに『すみれ牡丹』左上から『ゴールデングロウ』『?大型エケのはず』『デビー3点』『チワワエンシス』『パールフォンニュルンベルグ』小っちゃいの2つは『養老』『ピーチプリデ』『唐印』
養老さんの親株は別の鉢にいます。
植え替えの時この2つ外れちゃいました。(もっと大きくなってから外したかったのだけどネ)

これで、寄せ植え鉢2個 単植えの鉢3個を減らせた。

とりあえず今日はここまで。


ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つ どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
