

ぶっこみプランターが宝箱みたいになってる!

長年限られたスペースで多肉を育てていると・・・

鉢を移動するときに、ポキッと折れちゃった茎とか。。
寄せ植えの時あまっちゃった苗とか。。
管理が悪くて残念な姿になっちゃったりとか。。

で、とりあえず・一時置き場的な感じの鉢ができちゃいます。  よネ 

それがこの ぶっこみプランター
IMG_5318mini.jpg
小さめのプランターですが、いつの間にかこんなに賑やかになってました。

白い花が咲いて目立ってるやつは『丸葉松の緑』
IMG_5319mini.jpg
成長がゆっくりなタイプですが、いつの間にか結構大きくなって茎が立ってきてます。

その横の小さい白い花が咲いてるのは『紅稚児』
IMG_5321mini.jpg

『サルメントーサ』 ツヤッツヤの『虹の玉』『愛星』『ワーテルメイエリ』真ん中の緑の葉っぱはオキザリスの『艶カタバミ』
IMG_5325mini.jpg
艶カタバミはよく見かけますよね。
これ買った覚えはないのです。どっかの鉢に紛れてたみたいです。

ここにも『ワーテルメイエリ』。隣は『もみじ祭り』
IMG_5324mini.jpg

これはよく似た子、、左の赤い子が『義経の舞』右の緑のが『天狗の舞』
IMG_5327mini.jpg

このへんの星形クラッスラさんは・・・だれだっけ?
左の3枚の緑の葉のやつは、たぶん『エリサエ』 『ドラゴンズブラッド』『ブロンズ姫』も見えるね。
IMG_5326mini.jpg

『春萌』『マルニエリアナ』『シルバーペット』『夕映え』とか。
IMG_5329mini.jpg

『サンバースト』『愛染錦』
IMG_5330mini.jpg

こまかいのが… 『玉葉』とか『パンクチュラータ』 『不死鳥』など。。

IMG_5336mini.jpg

まだ他にも隠れてそうだなぁ~~

いつのまにこんな・・・宝箱みたくなっちゃたねぇ~~
なぜか、ここにしかいない子もいたりします 

完全に、ほったらかしですが。。。
置き場所がいいのか、、日当たり風通し抜群の場所です。
どの子もツヤツヤ元気です。

なので、当分このまま育てます。


ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つ どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
