

水やりの最中に、地震。白鳳がぁ~~~

震度4。でした。
丁度、ベランダで多肉の水やり中でした。

我が家のベランダは、午前中暑すぎて水がお湯になりそうだったので・・・

昼をすぎて2時ごろに水やり開始。
全員に給水すると、だいたい1時間くらいかかります 

ラックの奥の子やら、吊るしてる子やらを移動させたり・・・
それぞれ観察したりしながら・・・
楽しい時間 

そろそろ終わるころに 
グラグラきました。結構揺れた!!

ちょっとのあいだと思って、微妙な位置に置いた鉢が 1個 落ちました!!

IMG_5517mini.jpg
鉢が少し欠けた。 ヤ・ヤ・ヤ・・ お気に入りの鉢なのに~~
IMG_5518mini.jpg
『白鳳』さんに、傷が~~  ど・ど・ど・真ん中に 
IMG_5519mini.jpg

もう1つ被害が、、この子の上に落ちたので、
IMG_5523mini.jpg
葉が一枚欠けた。
こないだカットした『清涼刀』。
すでに、新芽が出てきています。
新芽の方じゃなくて良かったよ~~ 

エケベリアの『白鳳』さんは、成長がゆっくりだからぁ。。。
綺麗になるまで時間がかかるなぁ。

いつもは、強風が吹いても落ちないように置き場所には気をつけているのに。
水やり中のちょっとの時間・・・
油断した。

ごめんなさいです。。


ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つ どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
