

ミニマとザラゴーサと・・・

今、TBSテレビの “A studio” 見ながら書いてるんだけど~~
セットに多肉がいっぱい飾ってある!!
気になるぅ~~~。
ゆっくり見たい。。


ここから本題

先週植え替えた、エケベリアの記録

『ザラゴーサ』 ハイブリットなんだけど、お相手は不明
IMG_5567mini.jpg
開花中ですが、植え替え後カットしました。

和風の鉢にしました。
IMG_5574mini.jpg
IMG_5573mini.jpg


『ミニマ』
これも開花中。
IMG_5570mini.jpg
IMG_5571mini.jpg
花芽が伸びてくるとともに、全体が広がってきました。

これも植え替えてから、花芽はカット。
IMG_5575mini.jpg

そしてもう1つ、エケベリアかなぁ??
IMG_5389mini.jpg
どなたか判らなくなっちゃいました 
IMG_5390mini.jpg
葉の大きさは5センチほどです。
いろいろ調べてみるも、、なかなか判らん・・・

これも、植え替えました。
IMG_5562mini.jpg
四角い鉢にしました。


あと2・3こ植え変えたいのがあるのだけど・・・
関東地方も、梅雨入り間近らしい。
秋にするかな。。。

それにしても、暑い5月でした 



ご訪問いただき、どうも有難うございます。
応援クリックを1つ どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
