

直射日光ガンガン&雨ざらし、でもこんなに元気!

セデベリア属 ハンメリー(スノージェイド)

ベランダの角、ここが定位置になってどのくらい経ったのでしょう?
3年くらいかな?

5階の角部屋で
風通しがイイ 
直射日光ガンガン 
雨ざらし 

この夏の厳しい条件の中、遮光もせずにおいたのに。

とぉ~っても元気です 

  IMG_0445mini.jpg

  IMG_0446mini.jpg

撮影したのは薄曇りの時なので、
実物はもうちょっと緑が綺麗なんだけどなぁ。

天気のせいだけじゃないか。。 腕のほうが問題アリ? 

葉の先がうっすらと染まってきています。
もう少し経つと、もっと紅葉して美しくなりますよ~~。

『セデベリア』というのは セダム属とエケベリア属の交配種です。

  ハンメリー(スノージェイド)は  乙女心と静夜の交配種。
 
種類がいっぱいで、交配種も次々生まれ いまだ発見されていないものも沢山あるというし・・・
 
興味が尽きないなぁ~
ドンドン深みにハマっていくのだ 

皆さん、一緒にハマりましょー 



ご訪問いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリックをどうぞ1つよろしくお願いします
   

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
