

黒葉ダリアでシックな秋を

市のみどり公園課で『緑化講習会』が定期的に開催されているらしい。

今回は「黒葉ダリアを主体とした寄せ植え」という内容だった。

我が家のベランダは多肉オンリーなので、たまには普通のお花もイイかなと思って・・・
申し込んでみました。

定員オーバーだと抽選になるのですが今回は参加できました。
(前回、『多肉植物の寄せ植え』の時は抽選に漏れて残念  でしたー)

コンテナも道具も準備していただいたので、参加料だけ持っていそいそと出かけました。

出来上がりは、こんな です。 6種類の植物を寄せ植えしました。

    IMG_0508mini.jpg
 
    なかなかイイ感じに出来たと思いま~す。

IMG_0512mini.jpg 主役のダリア(ジュリエット)

IMG_0514mini.jpg ヴェルノリア(桃色花火)

IMG_0509mini.jpg トウガラシ

IMG_0496mini.jpg 斑入りハゼラン

IMG_0510mini.jpg ケイトウ
 
IMG_0513mini.jpg ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト)


何にも知らずに 2000円という参加料に惹かれて・・・
もちろんダリアも大好きなのですヨ 

もうちょっと小さいと思ってたけど、コンテナの大きさは直径30センチくらい。
やってしまったー!! 意外と大きい 
ベランダ狭いのに~~。

多肉君達の中に置くと、存在感あるなぁ。


綺麗に出来たので、頑張ってお世話をしましょう。

いよいよ困ったときには・・・ その時考えればいいか。
   (実家に助けを求めるしかないと思われるノダ)





ご訪問いただき有難うございました。

ランキングに参加しています。
応援クリックをどうぞ1つよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
