

雨上がりは“コレ”が大活躍!

昨日の雨で多肉君達が水びたし 

ビニールをかけたりして雨対策はしてたんだけど・・・
昨日ほどの暴風雨だとどうしようもない。
なにしろ、狭いベランダに満員状態だから 

こんな時は“これ”が大活躍なのです!

IMG_0908mini.jpgカメラ用の道具です。

雨水がたまったこんな所に
IMG_0911mini.jpg

狙いを定めて 「シュッ」っとやると
IMG_0913mini.jpg

いっぱつで
IMG_0914mini.jpg
吹き飛びま~す!!

あれもこれも、シュッシュ・シュッシュ 

ぜ~んぶとはいかないけど、特に気になるものなど シュッシュ・シュッシュ・・・・

IMG_0898mini.jpg
IMG_0902mini.jpg

こんな細かい葉が密集しているところでは、特に大活躍です!
葉っぱが汚れてるところは、夏の虫退治の痕です。

主人のカメラ用の道具だけど、今では多肉君用となっています。


ご訪問いただき有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルナオレンジさん、お久しぶりです♪
これいいですね!
いつもフーっと息を吹きかけているんですけど
うまくいく時といかない時があるし
ずっとやってると頭がくらっとなるし‥涙

これはカメラ用の道具なんですか?

Re: No title

hiromiさん、こんにちは。

わたしもやってましたよー。「フーッ、フーッ・・・」って。
つばが飛んじゃったりして(^_^;)

これはカメラのレンズの誇りを取ったりするのに使う道具です。
主人のものですが、古くなって使わなくなったものをもらいました。
今は、多肉君の“水分飛ばし専用”です。

他にも、ビニール風船などの空気をいれる道具などを使ってる方もいるようです。
100均とかで探してみてくださいねぇ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
