

2代目、七福神

エケベリア 七福神

昨日、久しぶりに実家へ行ってきました。
妹家族が一緒に住んでいますが、みんな元気にしていて安心。
お昼を一緒にとって、ゆっくりしてきました。

で・・・
1つ気になっていた、多肉君。 
七福神 いましたよぉー。 よかった 

私の多肉生活の始まりが、実家からもらってきた この 『七福神』君でした。
10年も家で元気に育っていたのに、この夏に全滅してしまったので 実家のものがどうなっているか気になっていました。

実家では、昔、知り合いにもらって庭になんとなく置いてあるだけ。
特に多肉好きというわけではないので、ほったらかし状態。
3鉢あったので、1つ引き取ってきました。

日当たりがあまり良くない所にあったので、状態は悪い。

こんな 
IMG_1023mini.jpg
まったく紅葉もしていない。
けど、かわいらしい脇芽がひとつ…
IMG_1024mini.jpg

今から特等席をつくるから、綺麗になってねー!


天気が良く日の当たっているベランダは、暖かい。
が、 
夕方日が落ちると、かなり気温が下がってくるようになった。
5℃を下回る事もあるので、ちゃんとした防寒対策が必要だ!!


ご訪問いただき有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
