

元日に、ヤッちまったー!!

1月1日、新しい年の始まりです。
今年1年元気で楽しいことがいっぱいありますように!

って、新年いっぱつに ヤッッちゃいました!

11月に作った『ミニ箱庭』
大事にしすぎた(?)せいか、徒長気味になってきてしまった。
そこで、なるべくいっぱい日光浴を!
と、あちこちに移動を繰り返していました。

で、
今朝のこと
福袋の中身をこまかく撮影しようと、ベランダをうろうろしていたら
この『箱庭』を置いていた台にサンダルのかかとがぶつかった

コッ、、、こんなことに 

IMG_1164mini.jpg

うぇ~~ん
IMG_1168mini.jpg
          IMG_1172mini.jpg
                    IMG_1173mini.jpg 

半泣き状態で、こぼれた苗を救助
IMG_1174mini.jpg


なんとか再生作業をするものの・・・
角の所に植えていた、かわいい“女雛さん”の行方がわからない!!!

IMG_1178mini.jpg

探し回るも、見つからン。こんな狭いベランダなのに、なんでぇ~ 
どこどこ、女雛さあぁ~ん・・・

パニくっているせいか、見つけられない。

お昼も過ぎて、ひとやすみ。

夕方まで凹んだ気持ちで過ごし、気を取り直して捜索再開。

や~~っと、発見! 元の場所に。
IMG_1186mini.jpg

これで、何とか再生作業完了!
IMG_1189mini.jpg

全体に徒長気味だし、色は悪いし・・・
なんとか、いい場所を探して綺麗にしたい 

元日からこんなことになっていたので、福袋の中身を紹介するのは後回しとなっちゃいます。

もうひとつ、とばっちりがこちらに・・・
IMG_1193mini.jpg 花芽が根元からポキッと。。

“ファイアボール”
せっかく延びてきていた2本のうちの1つが・・・

いっぽんは無事。
IMG_1190mini.jpg

IMG_1194mini.jpg 花瓶に挿しとけば、咲くかしらン?


なんとも、ショボイ元日となってしまいましたぁ~~。

思いやられるけど。。

大丈夫、大丈夫
 
今年も レッツ・エンジョイ、多肉ライフ!!


ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
