

福袋の内容、チェックしなくっちゃ!

元旦のハプニングで、福袋のチェックが後回しになっちゃった。

ネームタグもちゃんと付けてないから、早いとこ確認しなくっちゃ!

まずは、大きいものから

エケベリア
IMG_1196mini.jpg
一番大きいのが『バレリーナ』少し開き気味だけどフリルが綺麗に出てます。
ゴツゴツ瘤状の突起があるのが『イテナ』コブコブがすごい!
もう一つが『ディックスピンク』直径10㎝くらい。

フリフリ系の大型のものが3個も増えちゃった 

もう一つエケベリア
IMG_1204mini.jpg
『ブルーバード』です。
2か月ほど前に購入したばかりのものがあるけど、それより少し大きめで色も綺麗です(撮影が下手で実際の色がうまく写せないなぁ~)

次はハオルチア
軟葉系のものが3個

IMG_1203mini.jpg
お馴染みの『オブツーサ』これは家にモリモリになっている子がいます。
その上が『プリングレイ』
そして『オリーブグレイ』

このタイプは(も)、似たような姿のものがいっぱいあって良く分からなくなりそう。

次は、おなじみ アエオニウム

IMG_1209mini.jpg
『まだら黒法師』と『カシミアバイオレット』

プックリ美人の パキフィツム2点 とコノフィツム1点 
IMG_1215mini.jpg
大きい方が『シンデレラ』小さい方が『フィットルイアイ』
シンデレラは別名“元禄美人”というそうな。。
コノフィツムは『稚児桜』 めせん類は3~4種類しか持っていません。名前からすると花はかわいいピンクかな?

そして、クラッスラ1点と 初のセンペルビブム2点
IMG_1214mini.jpg
クラッスラが『ディビット』
センペルさんは黒っぽい方が『ブロンズパステル』緑のが『バロネッセ』

センペルさんも魅力的なんだけど、スペースの都合が・・・
はまると、うちのベランダでは収拾がつかなくなりそうです。要注意!

最後におまけのサボテン 
IMG_1219mini.jpg 名前は?

以上、16点でした。

だぶった物は まだら黒法師とブルーバード、オブツーサの3点でした。

満足度はかなり高いです 

寄せ植えにするか? 単品で楽しむか?
忙しくなります 




ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
