

宝物がザックザクでした~。初の“世田谷ぼろ市”

昨日行ってきました~。初めての世田谷ぼろ市

かわいらしい『世田谷線』に乗って。
普段は無人駅らしい。
ぼろ市開催日には特別に、案内も兼ねてだろう職員さんがいらっしゃいました。

着いたのは午前10時半過ぎ。
覚悟はしていたが、さすがの混雑。(昨日の日曜ほどではないらしいけど)

日用雑貨、古着、骨董類、植木、玩具、食料品など・・・ 素敵なものがいっぱい 
着物を扱っている所が多かったです。
アジアン雑貨などのお店もありました。
もちろん多肉のお店も見てきました。

ボロ市とはいっても、まさしく“お宝”な骨董品なんかも埋もれてそう・・・
100万円以上の値札のついたカメオのブローチも見ました。

着物姿で来ている人や、外人さんもちらほら。

古い玩具を売ってる所で “ベーゴマ”回してたお父さんが(たぶん70歳代半ばくらいか?)とってもオシャレでイケてました  

昭和の香りがプンプンしてました~ 

え~~~っと、、  デジカメ持っていくの忘れましたので、画像は無しです!

陶器や古布(手芸屋さんによくある“和柄”の端切れとは全く違う本物の縮緬や絣などがやまもり!)、
アンティークの家具や雑貨。

昔、田舎にあったものによく似た“火鉢”があって 懐かし思いがわいてきました~ 


で・・・
お家に持って帰ったのは、盆栽屋さんで見つけたミニ鉢。それと、アンティーク風の糸巻(本物のアンティークのほうが欲しかったけど、予算の都合で・・・)
IMG_1329mini文字入り

IMG_1331mini.jpg一番大きいので10㎝×5cmくらい
 
IMG_1337mini.jpg糸巻
IMG_1339mini.jpg多肉の飾り用に。

そして多肉君。年末に福袋買ったばかりなのでチョットだけ。
IMG_1340mini.jpg

欲しかった、白斑の熊童子
IMG_1346mini.jpg
 
アオエニウムの?IMG_1341mini.jpg

エケベリア ドロシーライト
IMG_1342mini.jpg
 
     IMG_1344mini.jpg白鳳
IMG_1345mini.jpg立田錦

そしてセンペルビウムの綾桜
IMG_1343mini.jpg

以上、6点。 3個500円で、1000円分お買い上げ!

昨日はこの冬一番の冷え込みだったとか・・・
曇っていたし、ホント さぶかったぁ~~~

すごーく寒かったけど、ワクワク・ウキウキ 楽しい一日でした 


満足・満足



ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
ブログ新米のゆっくらりです^^
私も多肉大好きでどんどん集めては増やして楽しんでます♫
アエオニウムはほんとアエオニウムとしか書かれてなかったりしますよねぇ
このアエオはなんとなく夕映えのような気が・・・・
我が家にもおるんですよ~~

立田錦綺麗~~~ほっしーーーぃ^^
これから過去記ゆっくり読ませて頂きます(^艸^)

Re: No title

ゆっくらりさん。こんにちは。
コメント有難うございます。

私も去年の夏ごろにブログ開設しました。
多肉大好きで、狭いベランダで日々面積と格闘中です。(^_^;)

アオエニウムに限らず多肉はそっくりさんがいっぱいですよねぇ~。
交配種が次々出てきたり、新品種が現れたり・・・奥が深いです。

で、他にも正体不明の子がいたりします。
おいおい紹介していきたいと思います。

ぜひ又、いらして下さいねー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
