

真夏ひとやすみ

7月22日 台風の名残の北寄りの風が吹いている影響で、真夏なのに今日は涼しい。

夕方にジョギングでも熱中症の心配はなさそう。



今日は『御所錦』『玄海御所錦』をご紹介


↓これは普通の『御所錦』

IMG_0184.jpg

こっちは『玄海御所錦』御所錦よりもかなり肉厚です。(画像だとチョット判りにくいかな?)

IMG_0187.jpg

で、こちら↓玄海御所錦は花が咲いています。あんまり観賞価値はないかな?

IMG_0188.jpg

だけど、全体の姿は好きです 
アンティーク風の鉢は“サボテン相談室”のお店がまだ銀座にあった時に購入したものです。
ちゃんと底のほうに穴が開いています。

IMG_0194.jpg

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
