

久しぶりの日光浴☆

先週金曜日からずっと。。雨、曇り、そして雪。
東京は5~6年ぶりの積雪。という事で朝から大騒ぎ!!

カラッカラの乾燥地獄からは多少抜け出せた?

今日は5日ぶりに朝からお日様が出てくれたので、多肉君達の日光浴 

火祭り  真っ赤っか でぇ~す。
IMG_1386mini.jpg

秋の霜、グリーンネックレス錦、セダムなど
IMG_1382mini.jpg

春萌~~
IMG_1387mini.jpg

サンバースト
IMG_1391mini.jpg

 
銀波錦
IMG_1381mini.jpg


ブルーバード
IMG_1405mini.jpg


グリーンペットも綺麗な色!
IMG_1396mini.jpg


カットした愛星さん達
IMG_1406mini.jpg


もけもけの プベスケンス
IMG_1415mini.jpg

虹の玉 ここが一番日当たりが良い所!
IMG_1417mini.jpg

えーっと、、ちわわさんでしたっけ? 爪がイイ感じに赤くなってます。
IMG_1420mini.jpg

うさぎさん達の鉢
IMG_1424mini.jpg

月美人さんも気持ちよさそう
IMG_1432mini.jpg


ここもなかなか日当たりがイイで~す!
IMG_1429mini.jpg


他にも広げられるだけ 目いっぱい 鉢、鉢、鉢、ベランダ中 植木鉢だらけで~~す。

おおかたの子たちは、元気でした!

が、ちょっと心配なハオさんを発見してしまった。
今からじっくり調査開始 

調査報告は後日・・・



ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お言葉に甘えてまた来ちゃいました^^
この子達は全部外での管理なんですか?
我が家はセンぺル以外全部おうちの中・・・
だもんで紅葉がイマイチ綺麗じゃなくって><
プベスケンスもっこもこですね~^^
うちもこんなんになって欲しいなぁ~♬
あのぉ~~
リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか(#^.^#)

Re: No title

どうも、どうも。いらっしゃいませぇ~。
私で良ければ、ぜひ。お互いリンクしあいましょう!(^^)!

多肉君達の管理は、スパルタ!!です。

気温が5℃以下になってくると、気にはなりますが・・・
ほとんど全部、ベランダに出しっぱなしですー。

一応寒さ対策に、ビニールやらクッション材(プチプチのやつです)をかぶせたり、段ボールも利用したりしています。
見栄えの悪さは、目をつぶってます(^_^;)

早く春が来てほしいですねぇ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
