

ベランダにアガベは向いてない??

久しぶりの更新になってしまった!

しばらくマラソンのほうに気がいって、多肉君達をほったらかしてました。

日曜日、久々のレース無事に完走。

今日からまた身を入れてお世話しなくっちゃ!!
(チョットくらいほったらかしても、全然へっちゃらなところが頼もしい?)

最近気になっているのは・・・

アガベ 

ワイルドでカッコいいところが好きですねぇ。
スペースの事情もあるので、大きなものは無理なのですよ。


我が家のはこんなです。

“姫雷神”(直径20㎝位)
IMG_1446mini.jpg

“雷帝”(10㎝位) 
IMG_1444mini.jpg

大分貧相なことになってるけど“ベネズエラアガベ”
IMG_1454mini.jpg
お子様がいっぱい顔だしてます。
IMG_1449mini.jpg IMG_1452mini.jpg
あんまり成長したら困るのだ!
その時は、たぶん実家の庭に・・・

“姫笹の雪”
IMG_1476mini.jpg
この子もお子様持ち
IMG_1473mini.jpg

あと、前回紹介した“輝山”

以上の5種類。


憧れは“ピンキー”
高価すぎて手が出ない。
画像だけ撮らせてもらったのがこちら。
agave_filifera_pinky.jpg 0000069M.jpg
ずいぶんデリケートな品種らしい。
ビッグバザールなどで見かけるだけで満足してる状態なのであります




そうそう、おまけ・・・
職場の近くで撮らせてもらった、立派なアガベ

IMG_1435mini.jpg

“吉祥天”だと思います。(まちがってたらゴメンナサイ)
成長すると1メートルくらいにはなるらしい!!

カッコいいな~。

こんなの地植えで育ててみたい!!!
はぁ~~~。お庭がほしい!!!


あきらめろ~~! まだまだ続くよ、ベランダー生活。





ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
