

すみれ牡丹とチワワエンシス

寒い日が続いています。

我が家の狭いベランダも、日が落ちてから朝まで結構寒い。

けど、天気のいい日は日が当たってる時間は意外に気温が上がる。

というわけで、天気に合わせて鉢をアッチコッチ移動したり、棚にビニールをかけたり・・・
で、時々鉢をひっくり返しちゃったり!!

こ~んな感じで毎日ジタバタしています。

多肉達にはこの環境どうなんでしょうねぇ?
綺麗に紅葉してほしいし。
一応、気を使ってるつもりなんだけど・・・

こちら紅葉中!のエケベリア

お揃いのスクエアの鉢にすみれ牡丹とチワワエンシス
IMG_1557mini.jpg

こっちがすみれ牡丹
IMG_1560mini.jpg
水分かなり控えめだからギュウっと締まってます。
IMG_1559mini.jpg


こちらがチワワエンシス
IMG_1580mini.jpg
葉先が真っ赤!!
IMG_1562mini.jpg


頭の中では春の準備

これに寄せ植えしたり、
IMG_1533mini.jpg



タブローも2個作成予定
IMG_1534mini.jpg

この空き缶も多肉用にしようかなぁ
IMG_1531mini.jpg


は~るよ 来い。 は~やく 来い





ご訪問いただき、どうも有難うございます。

応援クリックを1ついただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
エケの鉢にセダムも植わってる~~
こういうのも可愛くって良いなぁ.。o○
ロゼットがほんと綺麗だね♬
ん??
最後の写真・缶なの?
陶器みたいに見えるね~^^
ほんま春が待ち遠しいね~
って私は今でも根っこ付いてるんは寄せ植えにしたりいじっちゃってるけど・・・
待てないねん^^

Re: Re: No title

> ゆっくらりさん、こんばんはー!
>
> 写真だと陶器っぽいかも~^^
> カンからなんですヨ。アルミ缶。
> サクサクのクッキーが入ってました。
> 全部食べ終わったので、穴開けて多肉を寄せ植えちゃいます!
>
> 実は2~3年前までは、ほとんど単品植えにしてました。
>
> 自宅を多肉のアトリエにしている『季色(ときいろ)』さんと知り合ってから、ちょっとしゃれっ気が出てきちゃった!です。
> かわいらしいご夫婦2人で、アレンジやタブローなど素敵な作品をいっぱい作っています。
> とてもセンスが良くて、刺激されました^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アルバム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
